小学生が自然と話してくれる究極の方法

こんにちは♬

Fun Fun! Happyなかぞく運営を応援するライフコーチ、

あわが あいです!

私が所属する「日本親子コーチング協会」の認定講座のひとつである、

「ピットインカード体験会」の2月のスケジュールを更新しています!

こちらからご覧いただくことが可能ですのでぜひご検討ください(*´▽`*)

ピットインカード、ピットインカードって言ってるけど、

実際何なの!?

って思われている方いらっしゃいますよね。

ピットインカードにはいっている
うさちゃんの「フィーリングカード」

このカードは、

1,000人以上の子どもたちと作った、子供たちの感情を表すためのカードなんです。

小学生になったとしても、

まだまだ語彙力が少ない子どもたち。

「学校どうだった?」

と聞いても、

「うん、楽しかったよー」

「まあまあかな」

などしか出てこないことありませんか?

そんなときに活躍してくれるのが、ピットインカード。

机の上に、23枚のこのカードを並べて、

その上で「学校どうだった?」と問いかけると、

子どもたちはうさちゃんを眺めながら、

「あっ!」と何かに気づく顔をしてくれるんです。

時間をかけて数枚選んだカード。

「どうしてそのカードを選んだの?」

と聞くと、

「あのね・・・・!」

と出るわ、出るわ、エピソード!!

楽しい思い出も、悲しい思い出も、ちょっと悔しかった思い出も、

カードのフィーリングと自分の体験を結び付けてお話をしてくれるんです。

そんなカードの使い方もできるピットインカードですが、

ピットインカード体験会では、親子間で簡単にコーチングが出来るコツをお伝えしちゃいます!

もしもいま、

子どもたちの気持ちをもっと分かりたい!!と感じている方がいたら、

臆せずご連絡ください!

公式LINEでは、ご登録いただくと、

3つの特典をご用意しています!

〇子どもの目標達成セルフノート

〇大人の目標達成サクセスノート

〇子どもの夢をバンバン叶える!作戦会議ノート!

ピットインカード体験会を体験いただいている中には、

〇子育てに頑張るママさん

〇小学校の先生

〇保育士の先生

など、

いろんな方が子どもたちとの関わり方を向上したい!という、

強い思いをもってご連絡をいただいています。

ピンときたらぜひ、この機会に!

リクエスト開催も可能です(*´▽`*)

今日もご覧いただきありがとうございました♬