子育て支援センターで「子どもがハッピーになるためのコーチング体験講座」開催!のご報告♪

今日は、印西市内にある保育園併設の子育て支援センターにて、

「子どもがハッピーになるためのコーチング体験講座」を開催!

6名の素敵なママさんたちが可愛い赤ちゃんとともに参加してくれました~♪

「コーチングっておもしろそう!って思ってすかさず申し込みました!」

「あと1枠しかない!って焦りながらすぐぽちりました!」

ともう講師冥利につきる嬉しい言葉をたくさんかけてくださったママさんたち。

これはもう、楽しい以外の言葉が見つからない!

忙しい中来てくれた皆さんのために濃い時間にしたい!

熱く燃える(⁉)心で、

コーチング体験講座を進めることができました★

今日は子どもがハッピーになるための講座ですが、

子どもがハッピーになるために必要なことって何だと思いますか?

実は、「ママ自体がハッピーでいること」なんです!

この法則などをお伝えしながら、

「子育てで大事にしていること」をテーマにコーチングを実践。

日本親子コーチング協会の「ハッピー観覧車」を体験☆彡

ひとりひとりが自分と向き合って、

ひとつひとつの言葉を大切に紡いで発表してくださいました!

そしてたくさんの承認の拍手♪

間違いなくその瞬間、世界で一番「ハッピーな空間」だったと思います!

「子育てに追われて自分に向き合う時間なんてなかったからすごい新鮮でした~♪」

「誰とも会話せずに1日終わることがあったけど学べてよかった・・・!」

帰路につくみなさんの顔が明るく笑顔で溢れていたのが印象的でした!

保育園の先生方も、

「有意義な時間でしたね!

こういう時間って、お母さんたちに本当に必要なんだなって改めて感じました・・・!

またお願いしたいです!」

と口々に言ってくださり、

「こんなに幸せな1日があっていいのかー!!」

ってほど、私自身が幸せになれたコーチング体験講座でした!

ライフコーチング、コーチング、コーチ・・・・

まだまだ知られていないという事実はありますが、

少しずつ、少しずつ活動をしながらここから広げていき、

ひとりでも多くの人の心のサポーターになれるように頑張っていきたいと思います!

COLORSでは、個人の方や保育士さん、教員の方への講座提供だけでなく、

ライフコーチング体験講座を保育園や子育て支援センターで開催しています。

ご要望などありましたらいつでもご連絡ください♪

子育て支援センターでの講座の様子