緑茶が大好きなので「KADODE OOIGAWA」(静岡県島田市)に行ってきました♬

こんにちは!

今日もクラシルに助けられながら、
夕飯を作ったわたしです。

今日は、緑茶が好きすぎて静岡まで行っちゃったお話をば♬

3人とも、妊娠している間、
どうしても麦茶が飲めなかった私。
(気持ち悪くて拒否でした…)
KIRINのノンカフェイン生茶に助けられて生き延びていました…。

大好きな緑茶。
緑茶が飲みたい。
よし、静岡に行ってみよう!
ということで、今年の夏、
初☆静岡に行ってきましたー!

緑茶って、本当においしいですよね。

「KADODE OOIGAWA」

 

 

 

1歳児~8歳児、3人いる我が家なので、
ちょっとしたアトラクションがないといけないなぁと思っていたところ、
見つけたのがこの「KADODE OOIGAWA」。

「体験する」…「体験型アトラクション緑茶ツアーズ」(1人1回500円)では、「茶葉」になって「蒸す」
「揉む」「火入れ」を体験することができます!ツアーの最後には緑茶をテイスティングし放題!
お茶を飲む小さな門出オリジナルおちょこもプレゼントしてもらえます!

KADODEのHPより引用。 蒸す度合などで、「いろはにほへと」で表現された16種類のお茶である「茶柱」。 今の自分にあったお茶を探せる診断もできます。 私は「わ」を購入。深蒸しで甘みがありすっきりと飲みやすい印象です。

「食べる・飲む」…大井川鉄道のSLを見ながら食べることができる「農家レストランDa Monde」を始め、スムージーが楽しめるカフェや、フードコートエリアにはつけ麺、ハンバーガーなど、たくさんのお店で静岡の味を堪能できます!

 

お茶が練り込まれたつけ麺を食べました!少し酸味のあるさっぱりとしたつけ汁でした♬1歳次男は、それはもうおいしそうに食べていました(笑)

「買う」…地元の農産品や工芸品、お酒なども購入できる、道の駅好きならわくわくが止まらない場所!

めっちゃ広い店内。道の駅のように地元の野菜が変える他、静岡おでんや地元のお酒なども購入できます!

KADODEでも買うことができますが、
ボトルを持っていくと有料ですが好きなお茶を入れることができます!
KADODEオリジナルタンブラーを買っている方も結構いらっしゃいました。

物販エリアから道を挟んだところにあるのが大井川鉄道「門出駅」。
2020年に隣の駅を「合格駅」と改名したことから「門出駅」としたそう。
受験生がたくさんのメッセージを書きに来ていました!

合格できますように。

 

KADODE OOIGAWAと隣接しているのが門出駅。 SLが走っているのを見ることができますよ!

 

お茶の色ポスト?! 門出駅にある郵便POST。緑色でかわいいです!

 

門出駅でしか食べられないソフトクリーム! SLのイメージから黒色と灰色のミックスですが、チョコ&バニラ味。ご賞味あれ!

他にも、子供たちが遊べるプレイグランドもあるのですが、
なんといってもこの暑さで、遊ばせられませんでした💦

秋になったら楽しめるねと話してました!

プレイグランドで遊ばなくても、夏休みのスタンプラリーなどもあり、
子どもたちはめちゃくちゃ楽しんでいました。

「体験型アトラクション緑茶ツアーズ」は、自分が茶葉になった気分で楽しむツアー。
芸能人の方もたくさん体験しているらしく、
あの芸人の方はどんなリアクションを取ったのか!?を教えてもらえたりします(笑)

ツアーの後のお茶の試飲がめちゃくちゃおいしい!
これを試してから自分の好きな味の茶葉を買いました!

緑茶が恋しくなったらまた来たいなと思う素敵な場所でしたー!

おまけ

その他にも、静岡を堪能しようと「日本平夢テラス」へ。

日本平夢テラスから。

暑すぎてあまり長居はできませんでしたが、
ロープウェイで、今話題の徳川家康が眠る「久野山東照宮」にも足をのばしました。

階段も多く、1歳児を抱っこして、且つ猛暑で、本当に過酷な観光となりました(笑)

砂丘と言えば鳥取だと思いますが、日本三大砂丘が静岡にあるのです!
それが、中田島砂丘

酷暑だったため、砂の温度がめちゃくちゃ暑くてサンダルだとやけどものに・・・。
子どもたちと今話題のTBSドラマ「VIVANT」ごっこして頂上まで行きました(笑)

緑茶を求めていった静岡旅。

お腹がたぽんたぽんになるまで飲んで堪能しました!

この度で知った「KINTO ユニマグ」を入手。
ひとり夜な夜な緑茶を楽しんでます!

たまには母も、わがままを言って、
旅をするのもいいものでKAD(笑)