第一弾☆子どもたちと2023年振り返り&2024年目標設定をしました!

こんにちは。

2024年は、元旦に大きな地震、
続いて2日には羽田空港での飛行機事故など、
心を痛める出来事がたくさんありましたね。

1日でも早く助けが必要な人に支援が届きますように、
心からお祈りしております。

大変な中でも動く時間。
私にできる支援を実行していきながら、
コーチングを通して、子供たちや子育てパパ・ママの応援をさせていただこうと思っています。

さて、成人の日の今日が終われば、
学校や保育園、幼稚園、そしてお仕事が始まるという方も多いのではないでしょうか?

我が家の長い休日も今日で終わり。
明日からまた、時が過ぎるのを忘れる忙しさが戻ってきます💦

その前に!
子どもたちと「2023年の振り返り&2024年の目標設定」を実施しました!

振り返りから、未来をイメージング

8歳の息子と、6歳の娘。
それぞれ個人セッションで1時間(小学生)と30分(年長さん)。

真剣に取り組んでくれました!

このワークは、大人も絶対取り組んでほしいワークです。
12月に実施した無料コーチング体験では、
ワークシートを活用してゆっくり取り組みました。
(ご参加いただいた方、ありがとうございました!)

☆2023年ってどんな1年だった?
☆2023年の3大ニュースって何?
★2024年はどんな気分で終わりたい?
★2024年の3大ニュースは何?
※詳細はまたコーチング体験や継続セッションにてご紹介しますね!

これらをひとつひとつゆっくり取り組みながら、
声に出してシェアしてもらいました!

ポイントは、2023年をしっかり振り返るということ。
2人とも、写真を見ながら2023年の出来事を思い出し、
その度に、
「こんなことがあった!」
「この時はこんな思いをしたんだよ!」
「楽しかったねぇ」
「暑すぎたよね・・」
などなど!感想がたくさん出てくるんです。

この振り返りをもとに、次は、「タイムマシンに乗って」、
2024年12月31日に飛んでもらいました。

小学2年生の息子も、6歳の娘も、自分で書いてもらいました。

そのあと声に出すことで、気持ちの振り返りができたり、未来への「宣言」もできる。

いい時間です!

 

 

 

 

第2弾は、「具体的な行動」に落とし込む!こと

今回はまず過去の振り返りと未来へのイメージングでした。

そのため、それぞれまた1時間程度かけて、
その目標を達成するために、いつ、何を、どうやっていくのか?
を、考えていきます!

コーチングは、継続してこそ力を発揮していきます。
子どもたちにもその力を感じてもらっています。

第2弾を実施したらまたお伝えしたいと思います。

1月は無料コーチングを実施中~♪

1月は、無料コーチング(オンライン)を実施中です!

ご興味ある方はぜひご予約ください♬

2月以降は、個別セッションに力を入れていきたいと思っていますので、
ぜひこの機会に体験してみてください☆彡

明日からの1年がより充実したものになりますように、
お祈りしています!