大人も夢を追いかける!行動で一歩前進

こんにちは!

地元で毎月開催している「親子コーチングラウンジ パレット」講座ですが、
実は8月お休みをいただいていました。

何故かって?

それは、私の夢の実現に一歩近づくため、
神戸に弾丸施設見学に行ってきたからですー!!

追いかけている「夢」のカケラを見に。

30代も後半。
40歳を目前としてもなお、持ち続けている「夢」。

子どもができたから、
諦めなければならない「日常」や「夢」があると思ってしまうことがあるとしたら、
その考えを変えられるような親と子のための子育て支援施設を創りたいんです。

私が夢見ていることを、
既に実現していらっしゃる方が神戸にいらっしゃって。
しかもまだ31歳と。

子どもを遊ばせながら大人は仕事をしたりできる場所。一時保育も利用可。夜はBARにもなるのだとか。

コロナ禍にオープンしたというこの施設は、
民間では珍しい「子育て支援施設」です。

パパ・ママのために、
そして子供たちのために。

パパ・ママをまず思って作られた場所なので、
大人も居心地がとってもいい場所でした。

素敵すぎる。

子どもが遊ぶ場所は、ベテラン保育士さんがゾーン分けしたこだわりのスペース。

 

日中はアイスコーヒーやアイスも楽しめるカウンター。夜はBARに変身するのだとか!

 

大人たちが子どもたちからちょっと離れてくつろげる場所がたくさん。地元の農家さんから新鮮な野菜を仕入れてマルシェとして売っていたりと、ちょっと嬉しいサービスも。

行動に起こしたのは、なぜ?

職場復帰して1か月経った6月。
新聞で見た神戸にある子育て支援施設。
自分が叶えたい夢そのものを実現している!
心が躍りました。

そこからすぐにメールして、
施設見学が実現したのが8月。

今回、会社では有休を取り、

夫に3人の子どもをお願いし、
始発で千葉を出発。
神戸の施設に行き、1時間話を聞くためだけに、
新幹線に乗って行ったんです。

実現するのか分からない夢のために。

なんで行動に起こしたのか?

その理由は、自分の夢に触れてみたかったから。

それって本当に実現可能?
実現するためにこれから何が必要?

行動を起こしてみないと分からないことだらけだから、
分からないことだらけだといつまでたっても夢が夢のままだから。

小さな一歩、踏み出してみました!

結論、
本当に行ってよかった!!

一番の成果としては、
「ひとりで全部やろうとしなくていい」ということ。

むしろ、
仲間を見つけて進んで行くべき夢なんだなと感じました。

だから、これからも、
私はこの夢を実現したいのだ!と叫び続けます。

具体化していくための一歩、踏み出してよかった。

あなたの夢はなんですか?
それは絶対叶えたい!という強い夢ですか?
もしもそうならば、目の前にあるチャンスをぜひ掴んでください!
小さな一歩でも、きっと大きな夢に繋がっていくと信じています!